Destiny's Child 「BOOTYLICIOUS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Bootylicious Bootylicious
533円
Amazon

 

グツグツ煮たようなビートで、ガツガツと押し寄せてくるナンバー。メロディパートは「アッ」とか「ウッ」とか、ヴォーカルパフォーマンスでインパクトを出してくる。Steve Nicks「Edge of Seventeen」という曲をサンプリングして、ギターの音で熱を持って仕掛けてくるデスチャの3人衆。


好調アルバム「Survivor」からシングルカットされては、勢いを放ちました。




M-2「Bootylicious (Ed Case Remix)」
軽やかビートは2STEPのごとく。アップテンポのトラックが攻めて攻めて攻めまくる。ベースの音がディープでグルーヴィー。そこにデスチャの早口ヴォーカルも加わって、熱を帯びてくる。ヴォーカルのキーは若干下げてきたね。




M-3「Bootylicious (M&J's Jelly Remix)」
ゆったりテンポで聴かせるグルーヴィーなリミックスチューン。前トラックが結構アップテンポだったから、その反動でよりクールに感じさせる。大人っぽく、かなりかっこいい仕上がりになっているね。