LADY GAGA 「The Fame Monster」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ザ・モンスター ザ・モンスター
1,859円
Amazon

 

 

「THE FAME」に続くLADY GAGAの作品は、その後の世界を表現。2枚目のアルバムというよりかは、前作の続編に位置するような作品で、 それでも、“これぞLADY GAGA”の世界なんだな。 冒頭から「BAD ROMANCE」で畳み掛けてくるデジタルビートにノックアウト。

 

 

この作品からは、そのほかにも「TELEPHONE」「ALEJANDRO」などがシングルカットされていて、 強力なんだけれども、そのほか収録曲も結構気合が入っています。 特に「SPEECHLESS」はすごいぞ。これまでのアグレッシヴなアプローチを、別角度からのぞかせるロッカバラードで、 GAGA自らピアノを弾いて魅了します。

 

 

じっくり染み渡っては、もう1つのGAGAの世界ですね。 「 THE FAME」のような楽曲を聴かせるけれども、いろんな意味でモンスター級の作品であります。これまた、ノックアウト。