Every Little Thing 「FUN-FARE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

FUN-FARE (ALBUM+DVD) FUN-FARE (ALBUM+DVD)
1,980円
Amazon

 

 

Every Little Thing、お久しぶりとなるオリジナルアルバムは、「ORDINARY」以来、2年半ぶりの11枚目。


持田香織のヴォーカルも、徐々に安定して行く中で、「Landscape」「ON AND ON」「ハリネズミの恋」といったシングルをコンスタントにリリースして、ELTらしさを相変わらず聴かせてくれます。そんな状況下で、今作では冒頭から海外勢の作品に挑戦するデジタルナンバーを筆頭に、よりポップさに磨きのかかった1枚に仕上がっています。



末光篤が作曲した「Sympathy」は、作者のアレンジが聞きたかったな。配信で先行リリースしていたドラマ主題歌、カルロス・トシキ&オメガドライブのカバー「アクアマリンのままで」は、う~ん、ボーナストラックでよかったんじゃないかな。このアルバム内での配置は違和感があります。



伊藤一朗のギターを堪能できるインスト2曲を含む全12曲。まさしく、ELTのFUNが思う存分に詰まったアルバムです。



CDのみと、CD+DVDの2種でのリリースの今作。DVDにはシングル3曲+先行ナンバー「START」のPVを収録しています。こちらも、見応えのある世界観です。