Mr. Children 「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

「es」に続くシングルナンバーは、痛快ロックチューン。イントロから力強さが出まくった音です。中身はとても弾けまくった歌詞が踊り、Mr. Childrenの親しみやすさも伝わってきます。恋の駆け引き、エゴとエゴのバチバチした雰囲気をシーソーゲームに例えて展開。


久しぶりに、弾けまくったミスチルを、思う存分に味わえます。間奏のサックスも印象的だね。それ以上にインパクトのある、ジャケットの猿です。



M-2「フラジャイル」
随分と音が変わっているなと思ったら、なんと渋谷でのゲリラライブトラックという、これまでのMr. ChildrenにはなかったスタイルでCD収録。随分とヘビィな音でぶっ放してきました。歌詞も鋭く、世相をメッタ斬り。教祖や教師もコンチクショウ。「ドラえもん」が登場する歌詞も話題となりました。スタジオトラックがない珍しいナンバーでもあります。