Shania Twain 「Woman In Me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

カナダ出身のカントリーシンガー、Shania Twainの2nd Albumは、Mutt Langeとタッグを組んで、よりいっそうカントリーサウンドの優しさを届けてくれます。


冒頭ナンバー「Home Ain't Where His Heart Is (Anymore)」から、ゆったりとした流れで、シンプルで素朴ながら、カントリーの魅力をたっぷりと詰め込んだサウンドにうっとりだね。それが人々への心へと届いたわけだ。



このアルバムからは、実に8枚のシングルがカットされたうえに、全世界で2000万枚以上も売り上げたモンスターアルバムです。このアルバムで、一躍世界に名を知らしめたShania Twain。このアルバムでのカントリーの魅力、彼女のヴォーカルの魅力が伝わった作品となりました。



全体的に、本当にあっさりと。ロッキンなナンバー「(If You're Not in It for Love) I'm Outta Here!」「You Win My Love」などもあるけれども、本当にシンプルで、芯から伝わってくる音作りをしていますね。