Perfume 「ワンルーム・ディスコ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「Dream Fighter」に続くPerfumeのシングルナンバーは、ディスコ第2弾。引っ越しして、新しい生活をする人への応援歌。ワンルームも楽しいダンスフロアになるというワクワク感をたっぷりと出して来ました。パンチのある4つ打ちビートに、テクノサウンドが軽やかに絡み合う絶妙の1曲。


中田ヤスタカの言葉のセンスも見事に合致したね。春先にぴったりなポップチューンです。



M-2「23:30」
タイトルそのまま、夜の11時半を歌ったナンバー。ジャジーなテイストを出して来ては、おしゃれサウンドを響かせる中田ヤスタカ。まさかPerfumeがこういう曲を持ってくるとはね。意外で新鮮です。まったりと聞き入ってしまうけれども、もうちょっと盛り上げて来ても良かった感じかな。

 

M-3「ワンルーム・ディスコ (Original Instrumental)」

M-4「23:30 (Original Instrumental)」