Avril Lavigne 「Under My Skin」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Under My Skin Under My Skin
 
Amazon

 

 

カナダ出身のロックガール、Avril Lavigne待望の2枚目となるオリジナルアルバム。



前作デビューアルバムでは、名刺代わりにポップやロック、パンクなどなど、親しみあるサウンドとAvrilのかわいさが受けて、大大大ヒットを記録したけれども、今作では大きく化けました。



とことんロックを追求し、どっしりサウンドで攻めてきます。オープニングチューン「TAKE ME AWAY」から、エッジを効かせたギターの音に、張り裂けるようなAvrilのヴォーカルで、これまでの像を突き破る。続くM-2「TOGETHER」も、飛ばしていますよ。Avril Lavigne、見事な変身ぶりで、聞く者をあっと驚かせます。



シングルカットされた「DON’T TELL ME」「MY HAPPY ENDING」「NOBODY’S HOME」「HE WASN’T」は、アルバムの中で軽くポップなカラーなんだけれども、全体を通して聴くとうまくマッチしていますね。いずれにせよ、Avril Lavigneにロックガールなイメージを決定付けた1枚です。



いやはや、かっこいいよ。