LADY GAGA 「JUST DANCE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

LADY GAGA、デビューシングルは、Colby O'Donisをフィーチャーしてのダンストラック。リズミカルなビートを携えては、攻めのスタイルを聴かせる。サビに入ると、ビートの圧が加わって、より強力に。キャッチーさもあるけれども、音だけ聴くとそこまでひねりがあるわけではないんだよね。やっぱり、パフォーマンスありきのアーティストなのかな?


中盤で入ってくるColby O'Donisのラップがいい感じ。




M-2「HCCR'S BAMBOSSA MAIN MIX」
4つ打ちビートを振りまいて、痛快に広がるダンスリミックスチューン。ヴォーカルをいじくってループさせて、ダブみたいな感じで聴かせる。その後、妖しさを出した音が加わって、不思議な雰囲気を増す。特にサビのディープな音が、恐ろしいくらいにはまっているね。




M-3「RICHARD VISSION REMIX」
深いビートとキンキンに鋭さを持つサウンドが舞うリミックスチューン。サビ前のためて盛り上がる流れは、トランスのような雰囲気だけれども、ビートメインのクラブミックス仕立て。疾走感があって、軽やかに駆けて行った。




M-4「TREVOR SIMPSON REMIX」
ボコスカビートを畳み掛けては、パンチを効かせて圧を加えるリミックスチューン。オリジナルをそこまで崩していない展開で、聞きやすく味わいやすいね。意外と派手さはないけれども変化を楽しむことのできるトラックです。