布袋寅泰 「GUITARHYTHM II」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

GUITARHYTHM II GUITARHYTHM II
5,242円
Amazon

 

 

布袋寅泰、2枚目となるオリジナルアルバムは、なんと2枚組全24曲という、圧倒的なヴォリュームで届けてくれました。

前作オリジナルアルバムから、COMPLEXとしての活動が間にあった反動なのか、とにかく勢いがあるね。

今作は、日本語詞がベースになっていて、布袋寅泰自身も作詞をしていたり、森雪之丞が世界を創ったりしています。サウンドの方もヴァラエティ豊かで、ベースとなるビートロックはじめ、デジタルサウンド炸裂のロックチューンがあったり、バラードやアコースティック調、さらにオーケストラまで導入して、もう、これでもかと言わんばかりにいろいろな音で溢れかえっています。



その中でも、やっぱり変幻自在に聞かせる布袋寅泰のギターがいい味を出していますね。



シングルとしてリリースされた「BEAT EMOTION」、後にシングルカットされる「YOU」、
さらにはDAVID BOWIEのカバー「STARMAN」のほか、「MERRY-GO-ROUND」「RADIO! RADIO! RADIO!」など、魅力的な曲がたくさん詰まっています。



初回版はベルベットケース&豪華ブックレット付きという仕様です。