DEEN 「全開恋心!! ~Missiing You~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

夏全開、恋全開、DEEN通算15枚目となるオリジナルアルバムは、全曲ラブソングで構成されたというこだわりの1枚。



あれ、このコンセプトって、10枚目の「LOVERS CONCERTO」に似ていないか? と思いながらも、聞くとまぁ、いつもの爽やかポップの波が押し寄せてくるわけですよ。先行シングルナンバーとなっていた「君が僕を忘れないように 僕が君をおぼえている」「千回恋心!」も、 アルバム用に全開ミックスされて、さらに力が溢れ出ています。



そのほか、田川巨匠のギターソロや、上海ロックスターの曲があったりと、 いつもながらに楽しませてくれます。まぁ、いつも通り、安心して聞かせてくれるDEENです。



今作は、アルバムもさることながら、初回盤のBlu-rayに注目だね。年末に行われたカウントダウンライブの模様を全曲収録。 しかも、カップリング曲やアルバム曲など、マニアックな楽曲のみで構成されたライブということで、とにかくレア曲の演奏ばかり。 「FOREVER」や「FOR MY LIFE」など、デビューアルバム楽曲には思わずグッと来てしまう。 意外とカウントダウンの方はあっさりとしています。


初回盤はBlu-rayの1形態だけということで、ちょっと今魔とは違った趣向の凝らし方で攻めて来たDEENです。