安室奈美恵 「toi et moi」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

toi et moi toi et moi
1,049円
Amazon

 

 

安室奈美恵 meets ポケモン。人気者の2人がタッグを組んで聞かせるナンバーは、どストレートなアーバンダンスチューン。う~ん、子供向けではないトラックで、小室哲哉が突っ走る。グツグツ煮ているようなサウンドと、ドシドシバシバシのビートが前に出すぎて、安室奈美恵のヴォーカルがちょっと抑えられて残念。


それにしても、冒頭の歌詞、「飛び回る子供達」という部分で、ひっくり返った。それ以降の部分は、前向きで力がみなぎる感じはするんだけどね。



M-2「toi et moi A&S NY Bounce Remix」
オリジナルのメロディはほぼ無視。トラックをバチコンと打ち込んでくるリミックスチューン。ディープでアングラな色を全面的に出して、いかにもなリミックス。ただ、万人受けはしないよな。リミックスようにラップも付け足されているんだけれども、いまいち。

 

 

 

M-3「toi et moi TV MIX」