McFly 「BABY'S COMING BACK/TRANSYLVANIA」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

M-1「Baby's Coming Bac」
アルバム「Motion in the Ocean」も好調なMcFLYが、 間髪入れずに新曲をリリース。懐かしテイスト溢れるロックチューンで、軽やかに聞かせてくれます。 なんと、「Jelly Fish」のカバーチューンで、McFLYらしいロックサウンドに染めてきました。 ただ、無難な感じもしてならない。



M-2「TRANSYLVANIA」
冒頭で、いきなり「チャラリー」と、バッハの「トッカータとフーガ」を聞かせる始まりです。
Aメロ、そしてBメロの流れはまるで、QUEEN?サビでもそのまま雰囲気を感じさせるね。とにかくいろいろな面を見せては、変身しまくりの曲です。ふたを開けると、全体的にポップな仕上がりなんだよね。



M-3「FIGHT FOR YOUR RIGHT」
ライブトラック。しかも、「The Beasty Boys」のカバーと来たもんだ。 さすがはMcFLY。音はヘビィながらにどこかライトな部分も感じる。 全体的に現代の色のような染まり具合い。サビ頭は、もう少しパンチが欲しかったかな。