moby 「Beautiful」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Beautiful (Rmxs) Beautiful (Rmxs)
 
Amazon

 

 

ブレイクビーツを淡々とはなってきたかと思えば、エッジの効いたギターを絡めて聞かせるロックチューン。ダンストラックとはまた別のアプローチで踊らせるmobyの手法に引き込まれます。特にサビではまさしくビューティフルな、爽やかかつ力強いロックサウンドに包まれます。



ミドルテンポも心地よく、アルバムからシングルカットされる力があるほどです。




M-2「beautiful - f*** me i'm famous remix by david guetta & joachim guard」
4つ打ちビート炸裂のリミックスチューンは、David GuettaとJoachim Guardが手がけたクラブ仕様のディープなトラック。バチコンバチコンと強力に、聞く者もひれ伏すような音使いが、とってもたくましいです。



M-3「beautiful - benny benassi remix」
こちらはBenny Benassiが手がけたリミックスチューン。軽さのある4つ打ちビートに、DJならではのSEを投入して、ピコピコと攻めてきます。この幾分の軽さがノリやすさを生み出すね。途中でスローテンポになり、曲の美しさを強調しています。



M-4「beautiful - charam jey remix」
ボコスカビートを放つクラブミックスな1曲。パンチのあるビートには躍動感があって、ノリが出ていますね。mobyのヴォーカルはテンポを落として、ちょっとクールに。



M-5「beautiful - laurent konrad remix」
膨張力のある4つ打ちビートを繰り出しては、ギターを加えてエッジを効かせるハウスリミックス。ビートの方が前面に出ているので、アグレッシヴに感じるね。