P!NK 「Feel Good Time (featuring William Orbit)」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Feel Good Time Feel Good Time
 
Amazon

 

 

映画「チャーリーズエンジェル」の主題歌として、P!nkがWilliam Orbitとコラボ。軽やかビートを携えてのスムースなデジロックチューンをお届け。なんでも、Beckも少々絡んでいるみたい。なるほど、だらっとした感じは確かにBeckらしらもあるかな。P!nkは軽やかに歌いこなしているし、メロディはキャチーなんだけれども、いかんせん、もう少しパンチが欲しいというか。なんかアレンジが無難なんだよな。Spirit「Fresh Garbage」をサンプリングしているところにも注目。


シングルエディットは、10秒短く。たかが10秒も、されど10秒。



M-2「FEEL GOOD TIME (O BOP'S FULL THROTTLE MIX)」
フルスロットルな感じで、アクティヴな4つ打ちビートでダイナミックに仕上げるリミックス。躍動感もあり、時にピコピコした音や、鞭を振るう音が入ってきては、かっこいいじゃないですか。



M-3「FEEL GOOD TIME (BORS & BECK'S MASSIVE VOCAL)」
よりアグレッシヴな4つ打ちビートで、フロアライクに仕上がったリミックス。そして、ビートとベースが合わさると、さらなる力で感じさせるね。ただ、長い分、後半はだれてくるかな。半分くらいの長さでいいくらい。