ポルノグラフィティ 「EXIT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

ポルノグラフィティ、初の月9主題歌ということで、ドラマティックな仕上がりを聴かせてくれるミディアムチューン。しっとりと始まり、切々と歌いあげる昭仁のヴォーカルは、いつも以上にメッセージが伝わってくる。サビの盛り上がりがハンパないね。グッと気持ちがこみ上げてくるように、その世界へと引き込んできます。


晴一と本間昭光の共作メロディが、リスナーの心を鷲掴み。ストリングスも華やかで、ゴージャスなんだけれども、丁寧な作品が出来上がった印象です。



M-2「Regret」
ジャズ調のミディアムロックチューン。ブラス部隊がいい味を出しているね。まったり甘いひとときを過ごせます。うん、ムードたっぷりで、濃厚な時間だ。ただし、歌詞はとことん後悔している様が伝わってきます。



M-3「LIVE ON LIVE [Recorded on YOKOHAMA ARENA from 11th LIVE CIRCUIT“∠TARGET”ENCORE (2010/12/31)]」
これまでの音源も、DVDに収録されていたもののみだったナンバーが、満を持して登場。今回はライブトラックということもあり、会場の熱気がダイレクトに伝わってきます。
そして、ライブで映える昭仁のヴォーカルが真っ直ぐと伝わってきます。伸びのあるサビパートで全てを引き込んでくるね。かっこいいです。