Christina Aguilera 「christina aguilera Remix Pl」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

新世代の歌姫、Christina Aguileraの記念すべきデビューアルバム。周りがライバルと仕立て上げるBritney Spearsがポップなアイドル路線を行きますが、対してAguileraは芯の太いヴォーカルを武器に、じっくりどっしりと歌を聴かせてくれます。



本当にこれがデビューアルバムですか?と思うくらいに、本当にしっかりとしたヴォーカルなんだよね。デビュー曲「Genie In A Bottle」はR&Bをベースに、続く「What A Girl Wants」はポップに、そして「I Turn To You」では大人バラードを披露、そして「Come On Over」ではノリよくと、とにかく様々なサウンドを聴かせては、器用に歌いこなてしまうAguileraに脱帽ですね。




制作陣の中には、Diane WarrenやRobin Thickeの名があって、かなり強力です。もちろん、大ヒットを記録するこのアルバムは、時を経てリミックスなどを追加した新装版で登場するわけですよ。こちらもAguileraの魅力を放出して楽しませてくれます。


日本版はボーナストラックも収録されて、全19曲で濃厚な仕上がりです。