McFly 「Star Girl」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Star Girl Star Girl
 
Amazon

 

弾けまくりで聞かせるMcFLYのシングルナンバー。かき鳴るギターとウキウキワクワクなコーラスで魅了するポップロックチューン。サビでのコーラスは、ちょっと懐かしさを出すけれど、極上なキャッチーさを持っているね。




M-2「SILENCE IS A SCARY SOUND - LIVE FROM MANCHESTER MEN」
McFLYが列記としたロックバンドであることを見事に証明するライブトラック。勢いと熱に包まれる会場を盛り上げては、疾走してゆく。4人の息もぴったり合っては、魅力を放っているね。


M-3「TRANSYLVANIA」
冒頭で、いきなり「チャラリー」と、バッハの「トッカータとフーガ」を聞かせる始まりです。
Aメロ、そしてBメロの流れはまるで、QUEEN?サビでもそのまま雰囲気を感じさせるね。とにかくいろいろな面を見せては、変身しまくりの曲です。ふたを開けると、全体的にポップな仕上がりなんだよね。

 

 

Star Girl Star Girl
 
Amazon

 

弾けまくりで聞かせるMcFLYのシングルナンバー。かき鳴るギターとウキウキワクワクなコーラスで魅了するポップロックチューン。サビでのコーラスは、ちょっと懐かしさを出すけれど、極上なキャッチーさを持っているね。




M-2「WE ARE THE YOUNG」
鮮やかで煌びやかなイントロで輝きを放つ。その後はどっしりストレートなロックで力強く弾けまくるMcFLYのロックチューン。ピアノも入ってきては、繊細さと激しさが交差するパワーロックだろうか。3枚目のアルバムオープニングを飾ります。タイトル通りに、若さが溢れ出ているね。