LINDBERG 「GLORY DAYS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

GLORY DAYS GLORY DAYS
944円
Amazon

 

 

 

幻想的なイントロから、どっしりとした演奏で聴かせてくれるシングルナンバー。ゆっくりと、滑らかなメロディを響かせては、渡瀬マキが思い出を振り返るように、ヴォーカルを聴かせてくれます。サビでより声を広げるように、羽ばたいてゆく。


ただ、キャッチーさはあまり感じないかな。どちらかというと、聞かせるタイプの曲。




M-2「SUNSET BLUE」
冒頭はアカペラコーラスを披露してくれて、一気に引き込んできます。その後は疾走感たっぷりのロックチューンで、ギュインギュインと攻めてきます。2人の成長記録のような歌詞。サビのメロディがちょっと切なく、それでいてキャッチーに聴かせてくれるんです。なかなかいい曲だね。勢いもプラスすると、結構ポイント高い曲です。