天方直実 「kakela」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

kakela kakela
1,296円
Amazon

 

 

 

M-1「鼓動」
しっとりピアノと、淡々と響き渡るプログラミングビート。ちょっと味気なさを感じるトラックだな。天方直実自身が作詞・作曲を手掛けた意欲作は、その迫力あるヴォーカルを思う存分に発揮させるバラードナンバー。途中から音がより鮮やかになるんだけれども、最初からこの音のようが良かったな。


持てる力を全て詰め込んだような、気合いを感じさせます。


M-2「two」
天方直実が作詞・作曲を手掛けたミディアムナンバー。軽やかロックサウンドに、プログラミングも程よく弾む1曲。2人の関係を温かく歌ったナンバーです。ハツラツとしたヴォーカルが印象的ですね。


M-3「雨のち晴れ」
作詞は天方直実が、そして、作曲がKAB.という懐かしい両者によるコラボナンバー。KAB.が紡ぐメロディラインがまた、切なさを出すバラードチューンです。それに比べると、天方直実のヴォーカルが強いかな。少々、抑えてもいいくらい。

 

 

 

M-4「雨のち晴れ (Instrumental)」