moby 「go - the very best of moby:remixed」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

mobyがベストアルバム「Go」に引き続き、今度はリミックスベストを発表。mobyの楽曲を様々なりミキサーたちが料理した、ベストなトラックをお届け。



先にUSA盤ベスト「Go」のボーナスディスクとして付いていたリミックスアルバムとも収録曲がいつくか異なっているので、これだけでも十分楽しめることができますね。



Armand Van HeldenにFerry Corsten、Benny BenassiやSteve Angelloなど、名だたるDJたちがアゲアゲに変身させる。4つ打ちビートをベースに、ハウスやテクノ、トランスなど見事なまでにダンストラックに仕上がっていて、とにかくノリの出た1枚です。



moby自身も手がけたリミックスを収録しているし、様変わりしたものからほんのり味付け程度なトラックまで、様々なスタイルでお目見え。全曲エディットバージョンなのは曲数重視だったのかな、それでもぎっしり詰まっている感じはして、聞き応えはあるね。