KCO 「K-C-O」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

KCO (CCCD) KCO (CCCD)
1,296円
Amazon

 

 

M-1「HUMANRACE」
KEIKOの初ソロシングルナンバー。映画のタイアップが付いていて、映画さながらの勢いを表しているかのような楽曲に仕上がっている。トランスをベースにした高速ビートが襲い掛かってくるアップテンポのダンスナンバー。それでいて、キャッチーなサビのメロディも好印象。さらには、最後に転調して盛り上がりを聞かせてくれますよ。



M-2「DREAM OF CHRISTMAS feat. VERBAL (m-flo)」
MNが発表したクリスマスナンバーをKEIKOがカバー。さらにはm-floのVERBALをラップにフューチャー。 どこまでも新しく、KEIKO色に染めてきたね。しかも、少々トランスフレーバーを醸し出してきた。 まったくもってクリスマスっぽい雰囲気がありません。ラストの重圧コーラスにはやられますね。



M-3「CHRITMAS CHORUS」
小室哲哉がソロで発表したクリスマスナンバーのカバーです。 奥底の方からシャンシャンと鈴の音を思わせるサウンドが聞こえてきますね。 ポップなダンスビートで味付けされていながら、じっくりと聞かせてくれる1曲に仕上がっています。


M-4「海との友情 (DEMO VERSION)」
メロディアスなサビとデジタルロックサウンドが絡み合うナンバー。 KEIKOのハイトーンなヴォーカルが響き渡るサビが、やっぱり聞き応えがあるんだよね。ヴォーカルを絞るような終わり方が、また面白いじゃないですか。所々に粗さの残るアレンジを施しており、現在進行形の音を聞かせてくれます。



M-9「海との友情 (JAZZ IN GROOVE MIX)」
アンビエントやヒーリング的なオープニングで、サビのメロディをさらに引き立てたりミックスチューン。 パーカッションをメインとしたリズム隊が、もっさりもっさりと入ってくる。 後半でタイトルを表すかのようなジャジーテイストを放ってきますよ。