RIP SLYME 「POPCORN NANCY / JUMP / いつまでも」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

M-1「POPCORN NANCY」
RIP SLYME、またまたトリプルA面のシングルをリリース。こちらの曲は、サウンドプロデュースにJazzin'parkを迎えて、濃いギターの味付けが加わったミディアムチューン。


軽快な味付けが、まさしくポップコーンのように弾けています。2番のRYO-Zパートが、顕著に弾けまくっているね。


M-2「JUMP feat. chay」
テーマは跳ねる。「飛んで」「跳んで」「兎んで」弾みまくり。そして、chayをゲストに迎えては、楽しく歌うヴォーカルで生き生きしている。でも、なんだか勢いだけで進行しているような感じかな。ピコピコとどっぷりビートが絡み合うッップチューン。もう、ノリが出まくり。


M-3「いつまでも」
淡いデジタルビートがまろやかに展開するポップチューン。タイアップを意識して、「いつまでも変わらぬフレーバー」なんて言葉も登場します。いつまでも変わらない二人の関係を歌っているんだけれども、音が軽いので、そこまで重たい関係性は感じられないね。まったり。


M-4「Laugh Maniac (Senor Coconut remix)」
ミックス名付いているけれど、オリジナルのでどこは何処?ラテンフレーバーたっぷりの熱い熱いサンバナンバー。愉快ツーカイウキウキです。RIP本領発揮のパーティーチューン。夏ですねぇ。盛り上がっています。アウトロとか南の島の部族みたいなんですけど。


M-5「STEPPER'S DELIGHT (TRICKY REMIX)」
頭のトラックとヴォーカルのキーがあっていないような・・・。もうね、怖しまくり&遊びまくりのリミックスナンバー。チキチキサウンドで包み込む、まさにトリッキーなトラックで楽しませてくれるリミックスです。


M-6「Don't Panic (Ugly Duckling Remix)」
Ugly Ducklingによる愉快痛快なリミックス。軽やかで弾けまくりです。途中の英語パートのかっこよさがいいね。


M-7「黄昏サラウンド (tofubeats REMIX)」
tofubeatsが手がけたリミックス。どっぷりビートが決まって、おしゃれに聴かせてくれます。なんかスタイリッシュで、原曲とは違った新たな魅力が出てくるね。