土岐麻子 「Best! 2004-2011」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

BEST! 2004-2011(DVD付) BEST! 2004-2011(DVD付)
4,644円
Amazon

 

土岐麻子、ソロデビュー7周年を記念して、これまでのソロ活動をコンパイルしたベストアルバムを発表。しかも、2枚組仕様で、ぎっしりと魅力を詰め込んできました。



その唯一無二のヴォーカルでソロデビューを果たし、カバーとオリジナルをうまく使い分けての活動で、リスナーの心を掴んできた彼女。ここ最近では、やっぱり「How Beautiful」や「Gift ~あなたはマドンナ~」など、CMソングがヒットするなどの機会が多くなってきたし、このタイミングでのリリースはちょうど良かったかもしれませんね。



様々なミュージシャンとのコラボで、新しい魅力を放出する土岐麻子。今作でも、2曲の新曲がいかにもな彼女らしさを前面に出し、1つはハマ・オカモトなどのミュージシャンが参加したポップな作品で、もう1作が秦基博が手がけたバラードナンバーと、魅力がたっぷりです。



この先も、この声をフィーチャーした楽曲で、魅了してくれるであろう土岐麻子に期待が膨らみます。



DVD付き限定版では、PV5曲を収録。そのうち1曲はすでに発表済みなので、もうちょっと収録曲数を増やすなどのお得感が欲しかったかな。

 

 

 

BEST! 2004-2011 BEST! 2004-2011
3,780円
Amazon