持田香織 「美しき麗しき日々」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

シングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」に引き続き、1ヶ月のインターバルで登場のシングルナンバー。今回も作詞・作曲を持田香織自身が手がけて、麗しい空間を聴かせてくれます。今回は中島ノブユキがアレンジを担当。ピアノの煌く音とストリングスのしなやかさが美しく飾り立ててきます。おぉ、ドラムが坂田学なんだね。シンプルでじっくりと伝えてくるものがあります。


派手さはないけれども、言葉やヴォーカルがよりダイレクトに伝わってくるね。



M-2「tokyo hotaru」
しっとりとした雰囲気が広がるアコースティックバラードナンバー。半野喜弘がしっとりと。ギターでは高田蓮が参加していたり、ピアノを中島ノブユキが弾いていたり。シンプルな音にストリングスが入ってきては、ドラマティックになりました。

 

 

美しき麗しき日々 美しき麗しき日々
1,080円
Amazon