Nelly Furtado 「DO IT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Do It Do It
 
Amazon

 

 

どっぷりビートとピコピコエレクトロサウンドを組み合わせた不可思議ナンバー。やけにクセになるサウンドで、絡みついてくるようですね。そして、とってもキャッチーなHookに、体もついつい動き出す。魔力を秘めたミディアムチューンに仕上がっています。一方で、高音ヴォーカルを響かせるNelly Furtadoが、伸びやかでかっこいいんだ。


Radio Editは、15秒ほど短く。でも、あまり変わっていないような。




M-2「DO IT FEAT. MISSY ELLIOTT」
トラック自体はオリジナルと同じものですね。そこにMissy Elliottのラップが加わってきたわけで。濃く変身しています。やっぱり、ラップにパンチがあって、破壊力がバツグンだ。



M-3「ALL GOOD THINGS KASKADE REMIX」
KASKADEによるリミックスは、冒頭から強力な4つ打ちビートで襲いかかってくるハードなハウストラックで勝負。キーボードで華やかさをも出しては、飾ってきました。そこに重なるようにして、ざっくりとした音が合わさって、かっこいい展開を聞かせる。なかなか力のあるリミックスだね。