「SINGLE HITS COLLECTION Best Of avexanime SILVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

avexから、アニメタイアップの付いたシングルナンバーを集めたコンピレーションアルバムを、金、銀、ボックスセットの3種類でリリース。


avexの名立たるアーティスト達のトラックが収録された金盤に対して、こちらの銀盤は、アイドルや声優たちの曲を中心に収録しています。こちらの方が、よりコンセプトがしっかりしているという感じですね。アニメの内容とリンクしていたりしなかったりしているけれども、歌っている人がアイドルや声優だし、ターゲットもなんだか明確。



EARTHやFolder5、dreamなどのアイドルに、飯塚雅弓や榎本温子などといった声優、しかも役名でのリリースであったりと、アニメファンにはうれしいところ。



しかしながら、CCCDでのリリースなんだよね、これが残念。