奥井亜紀 「OPENER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

OPENER OPENER
3,024円
Amazon

 

 

奥井亜紀、久しぶりとなる作品は、ベスト&ニューアルバムという形で、これまで発表した作品の中から、アニメのタイアップがついたナンバーを中心に選曲。


正直、やっぱりアニメの印象が強いんだよね、奥井亜紀は。「魔法陣グルグル」に「∀ガンダム」、「クレヨンしんちゃん」など、彼女を代表する曲を集めています。曲の雰囲気は変われど、どの曲も奥井亜紀特有のヴォーカルで魅了してきます。


一方、新曲の方は、前作アルバム「TIMEcARTRIDGE」でタッグを組んだ深澤秀行が音作りを担当。ベスト収録曲になぞらえたようなアプローチで、奥井亜紀を輝かせています。元気一杯な部分は、やっぱり奥井亜紀らしさを見事に引き出していますね。


タイトルは「OPENER」。新しい奥井亜紀をオープンして、聞かせてくれた感じの作品です。