SHAKKAZOMBIE 「手のひらを太陽に」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
手のひらを太陽に 手のひらを太陽に
1,258円
Amazon
 
 
 
いきなりスクラッチノイズ炸裂のDJプレイでノックアウト。その後のHookは、皆でハンズアップな感じで。そして、バースは滑らかなライムが次から次へやってくる1曲。まぁ、タイトルからわかるように、あの名曲をサンプリングしているみたいなんだけれども、まったくといっていいほど、オリジナルの持つ雰囲気は皆無。SHAKKAZOMBIEの色で聞かせる。

まぁ、ドスを効かせて圧倒してくる、いかにもなHIP HOPトラックだよね。



M-2「手のひらを太陽に ~ACROSS THE 20 MIX~」
淡々としたブレイクビーツを刻むリミックストラック。音数が少ない分、ガッツリと声が伝わってくるから、よりかっこよさを感じるんだよね。アングラ感も手伝って、パワーアップしたSHAKKAZOMBIEをお届け。




M-3「THREE ~明日のために~」
淡々と響き渡るブレイクビーツに乗せて、2MCが迫力のあるヴォーカルでノックアウトするトラック。そして、力強い言葉が並ぶわけだ。明日のため、SHAKKAZOMBIEが導き出す。




M-4「大怪我 (輸血 MIX)」
BUDDHA BLAND VS SHAKKAZOMBIEのバトルチューン。まさしく、大怪我するぞ、このトラック。言葉の波がすごすぎるね。インドか、そっちの方面を彷彿とさせる。音を入れては、ブレイクビーツもどこかしら神秘的な雰囲気が出ている。とにかくこの7人の強力なこと強力なこと。