Destiny's Child 「Destiny's Child」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
Destiny’s Child Destiny’s Child
 
Amazon
 
 
 
16歳という年齢を全く感じさせないほどに、しっかり出来上がったデビュー作。8歳の時から活動していて、この時点でキャリア8年だもんね。じっくりとヴォーカル&コーラスで魅了してくる4人です。


R&Bサウンドがベースになっているけれども、Wyclef Jeanなどのラップ系の人たちも客演で参加。やっぱり豪華な感じになっているね。


バラードもじっくりと聴かせてくれます。CDジャケットは初々しさが伝わってくるけれども、歌声とサウンドはすっかりとショウビズ界の勢いを感じさせます。リードヴォーカルを務めるBeyonceの圧巻なこと、それが後の活動で大きく化けていく訳ですね。すべてはここから始まった。



アルバム自体は不発に終わってしまったけれども、Wyclef Jeanによる「No, No, No Part 2」がしぶとくチャートにしがみついてロングヒットを記録。
ここから“デスチャ”旋風が吹き荒れる訳です。


「No, No, No Part 2 (featuring Wyclef Jean)」並びに4人のインタビュー映像を収録したCD-EXTRA仕様。