Avril Lavigne 「Losing Grip」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
Losing Grip Losing Grip
 
Amazon
 
 

Avril Lavigne、デビューアルバム「Let Go」のオープニングを飾るミディアムロックチューンは、のちに4枚目のシングルとしてカットされるほどの力のある1曲。どこかしら、始まりのメロディパートは。Dido「Thank you」あたりを彷彿とさせるダークな雰囲気を放っていますが、サビのどっしりとした演奏に、度肝を抜かれるくらいに迫力を感じる。これがAvril Lavigneだ。

ただ単にポップな曲だけじゃないんだと。ディストーションがまた、かっこいいぞ。

 

 

M-2「Losing Grip (Live)」
緊迫感漂うライブドラックは、2003年3月3日のデンマークでの公演模様を収録。結構、野太いAvril Lavigneのヴォーカルに力強さを感じる。かなり熱いね。この空気に呑まれます。

 

 

M-3「Naked (Live)」
同じくデンマークでのライブより。手拍子を受けながら、熱唱するAvril Lavigne。この曲も、力強さを兼ね備えていて、かなりかっこいいです。ただ、低いメロディラインは、もうちょっと聞きやすく歌ってほしかったな。