KEANE 「The Night Sky」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
Night Sky Night Sky
 
Amazon
 
 
KEANEが「WAR CHILD」に関連して、シングルをリリース。十八番とも言える、美しさの際立つバラードチューン。繊細なTomのヴォーカルと、幻想的なシンセ、そして支えるドラムの三位一体が奏でる魅惑のひと時。後半へ行くにつれて、瑞々しくなって行き、よりいっそう曲の世界に魅了されます。


うん、これがKEANEだよね。




M-2「UNDER PRESSURE」
David BowieとQUEENの楽曲を、KEANEがカバー。鮮やかなピアノサウンドをバックに、手拍子も登場して、軽やかに聞かせてくれるKEANEです。Tomも自由気ままに歌っていますね。時にはFreddie Mercuryのように。とってもポップな仕上がりながら、KEANE色をしっかりと出しています。



M-3「PUT IT BEHIND YOU (FFRISCO MIX)」
パンチの効いたエレクトロビートをまとって、また一味違ったKEANEを聞かせてくれるリミックスチューン。ヴォーカルをサンプリングしては、繰り返し襲ってくるかのように。ただ、どこかしら単調な感じがあって、淡々と流れているようにも思えてしまうかな。