ACIDMAN 「季節の灯」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
季節の灯 季節の灯
823円
Amazon
 
ACIDMANが「静と動」をテーマに、2ヶ月連続でシングルをリリース。こちらは「静」をテーマに、しっとりと聴かせてくれるバラードチューン。アコースティクギターの音が、これまでのACIDMANの優しさを凝縮して届けてくれる。ゆえに、メロディが引き立っているね。ストリングスも効果的に飾っては、ゴージャスな仕上がり。しかし、詞の世界はちょっと悲しいものだね。


ラストの音だけで聴かせてくれるパートが、胸に染み渡ります。




M-2「spaced out (second line)」
1st Album「創」に収録されていたナンバーの2ndバージョン。アコースティックサウンドをベースに、しっとりしながら軽快に聴かせてくれます。それでいて、ACIDMANの壮大な世界をこの音で届けてくれるのはすごいな。クールです。