V6 「COSMIC RESCUE/強くなれ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
 
 
M-1「COSMIC RESCUE」
ヒットナンバー「Darling」に続くシングルは、両A面扱い。こちらは、爽快感たっぷりの4つ打ちハウスダンストラック。なるほど、h-wonderが軽やかで心地の良いトラックを作ったね。ポップでキャッチーなメロディは、まるで宇宙遊泳をしているかのようなナンバーだ。

三宅健や森田剛のソロパートもポイントとなる1曲。




M-2「強くなれ」
バリバリロックなアプローチのサウンドが、イントロから示す1曲。でも、中身はラップで始まるナンバーで、勇ましさを感じる。「強くなれ」と奮い立たせるナンバーなんだけれども、すごく強さが曲から溢れ出ているね。ただ、両A面扱いにしては、パンチが弱いのは否めないかな。


M-3「Come With Me」
ラップ炸裂のHIP-HOPチューン。なるほど、moveのmotsuが作詞をしているんだ。おまけに作曲とアレンジをSOPHIAの都啓一というのも、面白い組み合わせだね。一転して、サビでは突き抜けるような爽やかロックを展開。キャッチーなメロディで、ハンズアップな1曲だね。
 
 
 
M-4「COSMIC RESCUE (original karaoke)」
M-5「強くなれ (original karaoke)」