TWO-MIX 「パーフェクトベスト」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
 
 
キングレコードのベストアルバムシリーズに、声優も務める高山みなみと永野椎菜の2人組ユニット、TWO-MIXもラインナップ。


もちろん、パーフェクトといっても、キング時代の楽曲のみで構成されている点は、本人たち非公認のレコード会社主導リリースなんだろうな。以前発表された「SUPER BEST FILES」とほぼ同じような収録曲で、目新しさはあまりない。何点か曲が差し替えられています。



TWO-MIXのベスト盤が安く手に入るという点ではお得感があります。



キング時代でも、十分に濃厚なTWO-MIXの歴史を味わえますね。当初は覆面ユニットだったせいか、その神秘性とポップなダンスミージックに惹かれたものです。今回注目すべき点は、詞と曲のクレジットがはっきりと明記されている点だね。



以前は詞も曲も「TWO-MIX」という明記だったけれども、何気に大御所、馬飼野康二が関わっていたとは、新たな発見もできました。