Monkey Majik 「If」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
If If
1,080円
Amazon
 
 
イントロで美しいピアノが響き渡るバラードチューン。Monkey Majikの愛が詰まった作品は、メロディパートから切なさで訴えかけてきます。ファルセットが胸をキュンとさせますね。2番サビから間奏にかけては音が厚くなり、エッジの効いたギターがアゲてきます。


しかし、Plant兄弟のヴォーカルが温かく包み込んでくれるようだね。



M-2「The Apprentice」
どっぷり足を踏み込んでくるような、力強さの出たミディアムロックチューン。シンセの派手な音といい、広がりを聞かせる音といい、曲の大きさを感じる。派手さはないんだけれども、サウンドで圧倒してくるかのようだ。