TMN 「TMN CLASSIX 1」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 
CLASSIX 1 CLASSIX 1
2,097円
Amazon
 
 
「RHYTHM RED」以降、しばらく新曲から遠ざかっているTMN。ここに来て、リミックスアルバムを2作同時にリリースという業で、驚かせてくれました。 


リミックスといえば、前作「DRESS」は海外の人たちとのコラボで新たな魅力を届けてくれたんだけれども、今作は、小室哲哉が自らリミックスを担当。 原曲のトラックに音を追加するという、オーバーダビングという手法で、1993年スタイルのTMNを聞かせるというコンセプトのもと、盛りだくさんに手がけています。 インストやインターバルなどでクッションなどを置き、オリジナルアルバムとしての流れも作って来ましたね。 



こちらの「1」は、非常にポップな作品を中心に、リミックス。「Get Wild」はじめ、「Dive Into Your Body」「We Love The Earth」などが、より濃く味付けされています。 ただ、悪くいえば、ゴテゴテした雰囲気があるんだよな。 




初回盤は三方背ボックス仕様。穴が空いていて、箱を外すと本当にジャケットの絵柄が表れるというギミックです。