Polaris 「MUSIC」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

MUSICMUSIC
3,240円
Amazon

 

 

Polaris、実に8年以上ぶりとなるフルオリジアルバムが完成。大谷友介のベルリン移住、SPENCERとしての活動、そしてシングル「光る音」とミニアルバム「色彩」というステップを踏んで、ようやくたどり着いた今作。その、ここまでの活動をギュッと凝縮したような音に、Polarisが帰ってきたことが喜ばしく思えるサウンドですね。

 

 

柏原のどっぷりとしたベースの音に安心感を覚え、ダブポップならではのトランス状態へと誘ってきます。ただ、大谷友介のヴォーカルは、どこかしらか細くて切なさを感じさせる。ここまで来るのに、相当大変だったんだろうな。

 

 

それでも、あらきゆうこはじめミトや原田郁子など、様々なミュージシャンと作り上げた今作は、間違いなくPolarisの集大成と言わんばかりの濃密な作品となっています。


これを機に、もっとリリース活動やライブ活動を見せて欲しいね。