aiko 「桜の木の下」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

桜の木の下/aiko

¥3,146
Amazon.co.jp





aikoの人気を決定付けた2枚目のオリジナルアルバム。シングルも「花火」「カブトムシ」「桜の時」とステップを重ねるごとにヒットを記録。シングル3作全てを収録しては、これでもかとaikoの愛に満ち溢れている1枚。


全曲作詞・作曲を担当しては、シンガーソングライター力を引き出しまくりです。インディーズ時代のナンバー「Power Of Love」も含め、とにかく愛だの恋だの、aikoの恋愛ワールド。多分、女子なら「うん、うん、そうだよね」と共感を得るだろうし、男子なら女子の気持ちを少しでもできるような部分もあるのかな。



全体的にポップなロックで、ギターやベース、ドラムにピアノなど、どれもが楽しそうな音なんだよね。aikoの音楽って、やっぱりそういう楽しさがいっぱい詰まっている。島田昌典のアレンジとの相性も抜群です。さぁ、この勢いに乗ってaikoがますます頑張るよ。



アルバムの初回盤は、カラートレイ&別ジャケット仕様なので要チェック。