Mai-K 「SECRET OF MY HEART」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SECRET OF MY HEART/MAI-K(倉木麻衣)

¥2,277
Amazon.co.jp




倉木麻衣がMai-K名義で、アメリカでアルバムを発表。日本での1st Album「Delicious Way」の再構築といいますか、シングルナンバーなどもアレンジを加えて、新たなる魅力で飾ってきました。歌詞の方もほとんど英語で歌い直しているから、新しい倉木麻衣増が誕生。まさしくMai-Kの世界だね。



トラックの方は、やっぱりR&Bベースで、スムーズに聞かせてくれます。でも、やっぱり日本で作り出して、アメリカへ輸出したような1枚といった感じかな。



ここまでライトな仕上がりの作品を、はたしてアメリカは受け入れてくれるのか。ただのリリースという事実を作るための作品ならば、もったいないし、リサーチ不足のアルバムだろうな。



日本デビュー前にリリースされたシングル「Baby I Like」が収録されているので、倉木麻衣のアメリカリリースをこの1枚でまとめられます。