Perfume 「Complete Best」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Perfume ~Complete Best~ (DVD付)/Perfume

¥3,086
Amazon.co.jp




広島出身の3人組、Perfume、の初となるアルバムは、まさかのベストアルバム。



メジャーで放ったシングル「リニアモーターガール」「コンピューターシティ」「エレクトロ・ワールド」の3部作をはじめ、インディーズ時代にリリースしたシングルなど、盛りだくさんに収録。全曲をcapsuleの中田ヤスタカが作曲及びアレンジを手がけていて、近未来型アイドルに見事演出。



ヴォーカルにエフェクトをかけたことで、アンドロイド的な雰囲気を出して、新たなPerfume像を仕掛けてきたけれど、昔の曲の元気いっぱいなPerfumeも聞き逃せないね。ブレイク前の活動をまとめて、次へとステップ。Perfume3人と中田ヤスタカのタッグが、ますます強まっていきます。


その象徴が、1曲目に配された新曲「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」だな。



ポップなダンストラックを器用に歌いこなし、魅了してくるPerfume。彼女たちの成長記録をとことん楽しむことができます。



今作は、DVDも付いて、2枚組でのリリース。メジャー3部作のビデオクリップをはじめ、
初回盤は「モノクロームエフェクト」を、通常盤には「ビタミンドロップ」を収録。ダンスのシンクロ率がとても高く、これがPerfumeの魅力でもあるんだなと再確認できる作品です。