天方直実 「be alright」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

be alright/天方直実

¥1,049
Amazon.co.jp




天方直実の久しぶりとなるシングルナンバーは、一気に方向転換か?と突っ込みたくなるようなサウンド。なんとフォークロック?これまでは打ち込みを軽快に聞かせてくれたのに、久保こーじ、何があったんだ?とにかくシブい。ヴォーカルは相変わらず力強くて伸びやかで、かっこいいね。

ただ、なんだかサウンドと天方直実のヴォーカルにギャップがあるような気もするんだよね。



M-2「星に願いを」
タイトルがぴったり似合うアコースティックテイストのバラードナンバー。天方直実の優しく包み込んでくれるようなヴォーカルが味を出す。ほんわかムードで、温かい曲だね。