GOING UNDER GROUND 「同じ月を見てた」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND

¥1,080
Amazon.co.jp



4枚目のオリジナルアルバムに先駆けてリリースされたシングルナンバーは、疾走感をともなったアップテンポのロックナンバー。シリアスな雰囲気を、それぞれの楽器の音に乗せて、どっしりかっこよく響き渡る。


君に対する思いを、叫びのごとく伝える松本素生のヴォーカルが熱いんだ。歌詞はとてもドラマティックですね。ここまで想像力をかき立てるとは、さすが胸キュン代表。サビでは突き抜けていく感じで。ほかの曲に比べると、物足りなさはあるけれども。




M-2「サムネイル」
疾走感でそのまま突き抜けていくようなロックチューン。松本素生のヴォーカルに寄って、命が吹き込まれたような丈さんの歌詞もまた、乙なんだよね。困難が目の前で立ちはだかっても、とにかく突き進んでいこうというような前向きな気持ちをぶつけてくる。これぞGOINGなんだね。