Every Little Thing 「ハリネズミの恋」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ハリネズミの恋 (SINGLE+DVD)/Every Little Thing

¥1,944
Amazon.co.jp




軽快にギターがかき鳴るポップロックチューン。15周年に向けてアニバーサリーなシングルの第2弾は、これぞELTな爽やかさと温かさを紡ぐ曲。弾むサウンドは、どこかkしらおしゃれな1960年代のポップス。バンジョーやアコーディオンを感じさせる音が、さらにおしゃれムードを出す。そうなると、間奏のギターは濃過ぎな気がするな。軽快で華やかに舞うELTが、鮮やかに色を染めるナンバー。季節にぴったりだね。


ハリネズミのジレンマをモチーフに、傷つけてしまわぬように恋をしたいという思いで展開しています。




M-2「Lien」
バラードナンバー。シンプルなヴォーカルスタイルと飾るサウンドが見事にマッチする1曲。離れても繋がっているよ、ということで、持田香織が優しく歌を聴かせてくれます。ELTにしては、王道バラードな感じだね。






M-3「ハリネズミの恋 (Instrumental)」
M-4「Lien (Instrumental)」