capsule 「プラスチックガール」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

プラスチックガール/capsule

¥1,080
Amazon.co.jp




capsuleの5枚目となるシングルナンバーは、ゲストにEeLを迎えて、おしゃれカフェ要素を漂わせる極上ポップチューン。フレンチポップなこじゃれた雰囲気が、capsuleにぴったり合っているね。2人のヴォーカルもいい具合に混ざり合う。

言葉の選び具合も、さすがの中田ヤスタカセンス。どこまでもおしゃれに仕上げたキュートナンバー。




M-2「おやすみ」
サンバ/ボッサなおしゃれリズムを聞かせるミディアムナンバー。ヴォーカルにエフェクトをかけて、伸びやかに。まさしく眠りに陥るような幻想的な雰囲気を振りまいてくる。



M-3「プラスチックガール [remix]」
テイストを抑えて、まったりテクノな感じに仕上げたリミックスチューン。結構、ぽっこりぽっこりしているね。