RIP SLYME 「SLY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SLY/RIP SLYME

¥1,080
Amazon.co.jp





ファンキーポップなRIP SLYMEのシングルナンバーは、ドラマのタイアップのついたキャッチーチューン。印象的なベースは、なんとOKAMOTO’Sのハマ・オカモトが参加。往年のディスコサウンドのような、ファンキーでグルーヴィーなトラックをバックに、RIP SLYMEの面々がライムを披露。キャッチーに歌を仕上げては、引き込む。



ドラマタイアップの内容も歌詞に散りばめたり、なかなか作り込まれているね。




M-2「PRISM」
RYO-ZとPESのコンビが歌詞を担当。さらにギターもPESが弾いて、作曲でもPESが参加して、と、とにかくPESづくしの1曲。タイトルのごとく、煌びやかなナンバー。しかも、タップをサイドにした、歌ものです。ディスコティークなダンスポップチューンですよ。サビのグルーヴが、ウキウキわくわくさせてくれます。




M-3「SLY -Instrumental-」
M-4「PRISM -Instrumental-」