福山雅治 「Good night」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Good night/福山雅治
Good night

¥975
Amazon.co.jp



アルバム「BROS.」の次に放たれたシングルナンバーは、ストレートなバラードナンバー。福山雅治の甘いヴォーカルを思う存分に味わえる1曲。きっと、こんな声で「おやすみ」って、耳元で言ってほしい人がたくさん出てきそうだね。友達以上恋人未満のやきもきした思いが伝わってきます。

メロディ等は実にシンプルなもので、それ故にスーッと入ってくるんだろうな。



M-2「ひとりきり歩いてく帰り道で」
ピアノで始まるイントロが美しいミディアムテンポのロックチューン。シンプルなメロディが、逆に福山雅治のヴォーカルを飾るんだよね。アコースティックをベースに作り上げたというから、納得の優しさが伝わってくる作品。