愛内里菜 「Forever Songs ~Brand New Remixes~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Forever Songs~Brand New Remixes~/愛内里菜

¥2,571
Amazon.co.jp





衝撃の引退をした愛内里菜。ここに来て、過去楽曲を人気DJたちがリミックスを手がけたアルバムが登場。


デビュー曲「Close To Your Heart」やチャート1位を獲得した「FULL JUMP」はじめ、ヒット曲、代表曲などから選曲。ただ、初期楽曲に偏っているのが残念なんだよな。近年のナンバーからチョイスしても、いいとは思うんだけれども、引きが弱いのかな。


肝心のトラックの方は、どれもがDJ色に染まっていて、ノリが出ていますね。ハウスやトランス、テクノにユーロビートなどなど、様々なアプローチで仕掛けてきます。Remo-conやRAM RIDERなんかは、いかにもなリミックスで楽しませてくれます。ガラリと変わったナンバーもあれば、少しだけ変えてきたような楽曲など、様々。前作リミックスアルバム「RINA AIUCHI REMIXES Cool City Production vol.5」よりかは、全体的に聴きやすい仕上がりかな。



ただ、リミックスという特性上、オリジナル楽曲に思い入れが強い人は、この変身ぶりに拒否反応を示す場合もあるかな。