B2K 「GREATEST HITS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

B2k Greatest Hits/B2k

¥2,597
Amazon.co.jp




B2K初のGREATEST HITSアルバム。残念ながら解散してしまったボーイズグループの
駆け抜けていった濃厚2年ちょっとを詰め込んでいます。

全10曲という収録曲数の少なさはしょうがないと思うけれども、選りすぐりのナンバーと考えると、たしかに珠玉の10曲だよね。「Bump, Bump, Bump」「Uh Huh」「GIRLFRIEND」のようなどっぷりR&Bチューンで濃く攻めてくきたり、「What A Girl Wants」「Why I Love You」のようなメロウでうっとりとさせてくれるような、2面性があってとってもおもしろいグループだね。



全10曲を通してわかるのは、やっぱりOmarionのヴォーカルが、類いまれなる物だということかな。やっぱりメインヴォーカルを務めているだけあります。




もちろん、そのヴォーカルを見事に輝かせるコーラスも魅力の1つだったグループの功績をとくと堪能あれ。