FLYING KIDS 「GOSPEL HOUR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

GOSPEL HOUR/FLYING KIDS
GOSPEL HOUR

¥2,097
Amazon.co.jp



愉快痛快、お祭りバンドFLYING KIDSの新作は、「天国まであと三歩」シリーズと銘打った作品。



この第一弾は、なんとFLYING KIDSがゴスペルに挑戦。FLYING KIDSとゴスペルの組み合わせが意外だけれども、ベースとなる浜崎貴司のヴォーカルは、心の奥底から熱唱。ソウルを伝える物だから、意外としっくり来るんだな。分厚いメンバーのコーラスと、手拍子に支えられて、めくるめくFKワールドが展開。こういう曲調だと、ちょっと心を打たれるというか、感動の方向に行くよね。



歌詞の世界は相変わらず身近な物で、親しみやすさを感じます。全6曲のコンパクトサイズながら、なかなか聞き応えがある作品です。



次のステップへと、大きく足を踏み込みました。