Justin Timberlake 「SexyBack」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sexyback Pt 2/Justin Timberlake

¥548
Amazon.co.jp





Justin is back!待望の2枚目のアルバム「FUTURESEX/LOVESOUNDS」からのリードシングルは、タイトル通りにセクシーな要素を混ぜつつ、クールなTimbalandのプロデュースが冴え渡るトラックにやられること間違いなし。妖しさ満載で、それでいて耳に残ります。デジタルビートの病み付き具合がたまらない。Justin、やってくれますね。

全体的に、ヴォーカルにエフェクトをかけて聞かせるという試みもよかったね。



M-2「SEXY BACK LINUS LOVES REMIX」
力強いビートを聞かせるリミックスチューン。ベースの音を生かして、低音に力を入れていますね。ダイナミックな変身を遂げて、よりかっこよさが増した。



M-3「SEXY BACK POKERFACE CLUB MIX」
心地よさもたっぷりな、4つ打ちハウスミックス。とっても軽やかで、とっても爽やか。元曲のどろどろした妖しさが一気にかき消されています。リミックすらしさの出た1曲だね。



M-4「SEXY BACK TOM NOVY IBIZA DUB」
チキチキピコピコ、妖しいビートとともに始まったりミックス。ダブということで、ヴォーカルよりもトラックで勝負のナンバー。